家を買いました

スマートスタイルHを買いました。

住んでみての感想

クランク階段
引越し業者が涙目でした。
図面で見た時は,違和感なかったけど,急いでいるときはイラっとします。


暗い食品庫
照明って,どこまで照らせるのか考えて付けないとだめだなって感じました。
キッチンの照明では,食品庫の中まで照らすことができず,
しかも折れ戸が照明側に畳まれる構造なため,真っ暗です。


狭いリビング
ダイニングテーブルを置くと,ソファは3人掛けくらいが限度かなと思います。
4,5人掛けのソファセットは無理でしょう。
(4人以上の家族で住むならば,絶対広いタイプのスマートスタイルHです。)
また,リビングの天井が3mあることを宣伝していたようですが,
慣れると普通かなって思います。開放感を感じることは・・・「ない」かな。